So-net無料ブログ作成

毛穴ケア [毛穴ケア]

毛穴ケアでお肌をきれいにすると顔の印象もぐっと明るくなって印象アップです。
毛穴が詰まるとニキビの原因にもなり、肌トラブルの原因になってしまいます。
開いた毛穴は肌をたるんだ印象に見せてしまうので要注意です。

毛穴の開きが気になるお悩みは結構多いようですね。
毛穴が開いた肌は老けて見えるのも事実、凹凸が目立つので
肌の色もくすんで見えるのです。特にいちご鼻や小鼻の周り、頬にかけては
顔の中心にあることで余計に他人の視線も気になります。

でも毛穴は肌を守る皮脂の分泌される場所なので丁寧なお手入れをしておきたい場所なんです。
トラブルの場所でもあって、毛穴に皮脂が詰まることでニキビの原因にもなります。


毛穴の数は決まっていて減らせないのですからきれいにして目立たせないようなケアの仕方が大切ですね。毛穴の開きに関した悩みは「黒ずみ」「くすみ」「変形」など個人差が出てしまいます。

食生活や生活習慣の影響はかなりのもので、同じ年齢でも肌質は十人十色でスキンケア用品も多岐にわたります。

自分の毛穴の状態で肌質を分析して自分に合ったスキンケア用品を選べるようにしていきたいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。